キーエンスの無線アクセスポイントの設定画面がアレな件

仕事でいまさらIEEE802.11a無線LANを使うかもしれないという話になり、そこの現場にあるアクセスポイントと同機種のBT-AP1が手元にあったので現物を見てみるとIEEE802.11a/b/gの3種が載っていた。しかし公式サイトのスペック表を見るとIEEE802.11bしか載っていない。
どうもよく分からないのでキーエンスのサポートに調査を依頼し、設定画面を出したらa/b/gにそれぞれチェックボックスが割り振られていてbにチェックが入っている。それならaと残りのgにチェックを入れて万々歳かとおもったがカタログスペックがあんなんなのでそんな虫のいい話があるものか、と疑いつつチェックを入れようとした。そこでサポートから電話の返事が返ってきて、
「一台ではa/b/gのいずれか一つしか使えない」
ということだった。やっぱりそんなもんかと落胆したが、それならa/b/gラジオボタンにして三者択一での選択しかできないようUIを作っておくべきなんじゃないかと腹を立ててみる。