ハギワラシスコムのくせに生意気だぞ!

我ながらひでえフレーズだとは思いますが。
友人が持つP900iV用のメモリを見繕うためにヨドバシの店内をうろつくが、パーツコーナーやデジカメコーナーにはメモリースティックDUOやSDカードはあるものの肝心のminiSDが見当たらない。やはりここはおとなしく携帯電話のコーナーを見たほうがいいんじゃないか、と思って行ってみたら大当たり、ここにようやくありました。
実家近所のアプライドでは64MBytesで\2,000-程度で出てたと思うのですが所詮はいいかげんな記憶で、メルコの\2,580-が底値で後は\2,880-で横並びという状況。この手のメモリはハギワラシスコムを買っておけば安い上に間違いがない、という信仰があったので表題のセリフとなった次第。