安売り目当てのにわかダイエーファン

昼間遊びまわってへとへとの状態で秘密会議に参加。会議自体は大したことはなかったのでパリーグプレーオフ終戦のテレビ観戦。西武に逆転されて9回裏にようやく追いつくが、
「これから後3回をずっとタイで進めないと優勝がないからきつくね?」
と不安を口にすると見事に的中、その直後の10回表に西武が追加点を入れ、その裏に追いつけずそのままゲームセット。シーズンを首位で進みながらリーグ優勝を逃すこととなった。これでダイエーヨドバシカメラでの大規模なセールがなくなり落胆。
西武、ダイエー破り2年ぶり優勝 パ・プレーオフ第5戦
帰り着いた頃にはようやく立ち直って夜中のアニメの放映予定をテロップやテレビ番組表で調べて予約を入れるが、所詮肉体的な疲労がたまっていたのでそのまま爆睡。愛用しているSo-netの番組表にはこのプレーオフが載ってなかったのでかなりショック。
そういやほりえもんの講演に行った際に妬みの詰まったエントリを書こうとしてたのに今では
「や、俺ほりえもんから寿司“おごってもらった”からあんま悪いこといえんわ」
とまで言うようになるとはねぇ。我ながら豹変振りに呆れてます。