結局MFCで組んじゃうMSの奴隷。

iconvでの文字列変換も肝を押さえれば楽だということがわかり、例によってMFCで組んでいたサンプルに組み込んであっさりShift JISで表示できてしまう。
さて、スクリーンセーバーにするには画面エフェクトが必要なわけだが、どうしたものか。GIMPのフィルターでも読むか、それともDIrectShowに任せるか?
いや、その前にHTTPでの取得をどうするかという話がどっかにいってたから、それをなんとかしないといけない。libxml2のhttp GETだとプロクシが越えられないし。
あと別に組んでいたMovableTypeプラグインの改良が上手くいく。
「こないな改良しましたけどどないでっしゃろ?」
という旨のメールで前バージョンの作者に連絡をとってみるが、まともな英文メールは随分と書いていないので非礼がないかちょっと心配である。