2004-08-10から1日間の記事一覧

ついにブルーウェーブとバファローズの合併に調印

野球TOP > 野球ニュース'>逆風の中、BWと近鉄合併基本合意書調印ということでファンにはなすすべなく新段階を迎えました。筆者の状況が許さなかったとはいえ、このブ日記に書き綴る以外何もできなかったのは実に残念です。 そして 野球TOP > 野球ニ…

実は平日には遅寝早起き、という罠。

今朝は6時に目がさめてました。こんなんだから週末に爆睡するんですよ! 我が身だというのに睡眠傾向を思うままにできないのには困ってしまう。どうしたものか。

結局MFCで組んじゃうMSの奴隷。

iconvでの文字列変換も肝を押さえれば楽だということがわかり、例によってMFCで組んでいたサンプルに組み込んであっさりShift JISで表示できてしまう。 さて、スクリーンセーバーにするには画面エフェクトが必要なわけだが、どうしたものか。GIMPのフィルタ…

あれ以外の何か

現「伺か」の話ではないです。(この手の字形が似ていることを利用した俗にすぎる命名も正直苛立ちを隠せないのだがそれはさておこう) Webの巷で「Made With Mac」というバナー表示をよく見るが、内容とは関係なくそういうことをことさらに表に出すのは正直…

合併問題関連 8/10

野球TOP > 野球ニュース'>ダイエー、ロッテに球団合併断る 野球TOP > 野球ニュース'>近鉄選手ら合併問題など本音で討論 野球TOP > 野球ニュース'>近鉄1軍全選手が立つ、9日シンポジウム 野球TOP > 野球ニュース'>選手会・古田会長が国会に参考…

牛丼がなくても吉野屋を応援します

てなわけでキャラクター展開をしている吉ブーWEB店をチェックすると、新・定番 どれでも4つでもらおう! 当てよう!というキャンペーンがあるとかでグッズが手に入るそうだが、あいにく今の仕事場は中途半端に吉野屋が遠い。困ったものである。