不良少女のいじめは昔から変わらんねぇ。

後輩に“根性焼き”の少女4人「やられて当然」

 4人のうち3人は同じ区立中学校で、調べに対し「悪かったとかすまなかったという気持ちはない。やられて当然だ」などと話しているという。
 調べによると、4人は4月26日午後4時半ごろ、葛飾区南水元2丁目の駐車場で、このうちの3人と同じ中学に通う2年生の女子生徒(13)に「遊ぶ約束をしたのに来なかった。先輩をなめるな」などと因縁を付け、約1時間半にわたり平手で顔を殴ったほか、腕にたばこの火を押しつけやけどを負わせた疑い。

狭い範囲の交友だと自然消滅というのを想像しにくいとしても、脱落する自由を与えさせない方向に動くのはなんとかならないのかな、と思いますね。それにしても被害者の人は付き合うのも地獄、距離をおいても向こうからやってきて「罰せられる」という地獄、で大変だったことでしょう。