財布を拾いましたーよ。

 帰りに寄ったコンビニの近くで分厚い財布を拾い、近辺の地理に明るくなかったのでちょっと離れた交番に届け出。しかしその中からはサラ金の利用カードがざくざくと出てきやがります。それを見てげんなりした状態で社名がすっと出てくる俺も俺だけど。結構現金も入っていたんですが、見ていると辛かったんであまり金額は要求するつもりはないです。

 あ、昨日HPがコンパックを買収した件については、先週末に「タイタニック」を見た後だったんでひたすらショックです。インテルもアイテニアム用に欲しがるほどのALPHA MPUの技術が買収、買収の連続でおおもとのDECからWS業界ではライバルだったHPに移るとはその昔誰が想像し得たでしょうか。