マーフィーの法則

 アプライド西福岡店で今日明日ジャンク市があるが、大した金額をもっていない自分は偵察がてら行ってみることにした。

 すると今使ってて不都合が出だしたプリンタよりちょっと性能のいいマイクロドライが\2,480-で出ていたのでためらわずゲット。CD-ROMのコーナーに萌えないポリゴン美少女エロものが転がっていたがゲテ趣味はないので見送り。でもDirectX5のランタイムという珍品を買うあたり業が深い。

 珍しくLet's Note AL-N1とかTP535Eとか小型のノートが出てたけど、付属品の揃った同等品が中古コーナーにあったのは秘密。

 今回は見送りだけどむしろ各店共通の特価品が DVDドライブ\4,980-、x24,x4,x4のCD-RWドライブ\5,980-とお得なのがニントモカントモ。あ、ATAPIかSCSIかわからねぇや。

 んで結局帰って繋げてみても動かず。珍しくハズレをひいてしまいました。んで、今まで使ってたプリンタの不都合が治っていたというとんでもないオチまでオマケでついてくるのでした。