禁断の秘技。

私事が一段落したんでメインマシンのCPUを366MHzのものに交換することを画策。
http://www.asus.com.tw/Products/Motherboard/Pentium/Sp98agp-x/jumper.html
をみる限り66x4.5で300MHzまでしか使えないかと思ったが、似たようなチップセットのP5-99VMは5.5倍の設定まであるから
http://www.asus.com.tw/Products/Motherboard/pentium/p5-99vm/jumper.html
無茶を承知でここを参考にしてジャンパを差し換え、ファンの外れたままのK6-2 366MHzにCPUを交換し、電源を入れる。BIOSではK6-2 350MHzと表示されているが、HDBENCHでの結果を見ると366MHzで駆動しているのが確認できたので一安心。ファンが見当たらないので熱暴走が懸念されているが、冬だということもあっていまのところ大丈夫のようだ。…って早くみつけろよな>自分

 あと、有料化される前にせいぜい使い倒すべく、IBMのPC330の売り出しでヤフオクデビューしました。説明文を書いている最中にブラウザがクラッシュしてえらい面食らいました。

メモ:
2001/5/10〓5/14 の間、JALの航空券が安くなるという話です。予約期間は 2001/3/10〓3/25 なので忘れないようにしないといけないですな。
http://www.jal.co.jp/maeurispe.html