安物買いの銭失い、なのか?

月曜なのに仕事が早く終わり、余った時間で店廻りをする。

あぷじゃんくにあった安いサウンドボードやLANのメス〓メスコネクタを目当てで行ったのだが、DELLのマザーが\980-、専用電源が\1,480-という値段で出ていたのでCPUが手持ちにも店舗にもないSLOT1にもかかわらず、LAN、サウンドまでオンボードという手軽さにやられてこれを衝動買い。んで、メス〓メスコネクタのついたLANカードは見送り、都合税別\4,000-程度のお買い物。

SLOT1用のアクセラレータは一応あったが、\15,800-じゃ手を出す気にはなれず。となりのじゃんぱら空港店にも手ごろなCPUはなくて、博多店に移動。

昔のアプティバのケースが安値で出ていたのでばらして先ほど買ったマザーを配置してみるが、入らなかった。一般的なケースでもコネクタの配置の関係上入ったとしても意味がなかったので、実は銭失いなんじゃないかと思い焦る。おまけに自由になるお金がおととい二万を切ったという最悪のタイミングで、売れてたと思っていたベアボーン状態のアプティバがまだ売れ残っていたのを見てしまったのでこれまた焦る。

 ニュースを見ていると河合塾のシステムが先日RGVさんがもらったのと同種のワームtroj_hybrisに感染して、携帯でそのメールを受けたらメール機能が死んじゃった人も居たということで大変な騒ぎになったそうです。
http://www.keinet.ne.jp/keinet/owabi.html