こんなにも穏やかな自分

 4日から7日で98ノートの話は山あり谷ありで自分としては面白いのですが、またの機会ということで勘弁を。

 マリンメッセでの新春1発目の同人誌即売会に行く。おまけのマッドビデオCD欲しさに似非M:TG風キャラクターシールを\1,500-分買う。

 話を切り出すタイミングをつかむのが下手な自分には相変わらず苛立ってはいるが、同人方面やコスプレイヤー、写真撮りの友人と談笑していると気持ちが和むのに気付く。

 そして寄生するような感じでのっぷさんほか写真撮り数名で食事ののち、そのまま皆氏宅に乗り込み、氏が当日撮った分をWebへアップロードしている間に自分はファミコンソフト「サラダの国のトマト姫」をプレイ。WonderWitchに手を染めようと思っている自分はアドベンチャーゲームのテキストやシステムの参考にしようかな、と思いつつマッピングまでやるほどずっぷりとはまる。でもアップルリサっつーキャラクターが出てきたところで一人爆笑して、周りにパソオタがいないんだなあと思いシュンとなる。

 談笑で楽しく一日を過ごせ、いつものギスギスした感じをまったく感じなくなっていて、いつもならもう少し心中穏やかでなくなる不穏な噂が話の中に出ても適当に流せるようになっていたのに気付く。