[凍てつく波動]ノートパソコンのファンが壊れて不安だ

昨年半ばくらいだったかにPCNET博多店でジャンクのThinkPad X200を買いました。そのまま勢いでメモリを最大の8Gバイトを入れた上でWindows8を導入し、異音のする起動ごとにファンエラーの表示ののち自動で切れた直後の再起動で問題なく使えてはいました。
しかし一昨日あたりから音もなくファンエラーの表示だけが出るようになってまともに立ち上がらなくなるという状況に陥っています。IBM時代にはサイトにメンテナンスマニュアルをアップロードしていたのは知っていましたが、レノボに代わってからどうなのかわからなかったのですが各所のブログを見る限り引き続きそのサービスが継続されているようで一安心しているところです。
http://download.lenovo.com/jp/mobiles_pdf/43Y6632_04J.pdf
Iron Pickaxeというブログ内の「ThinkPad X200のFan Error」というエントリ http://blog.zaq.ne.jp/pickaxe/article/170/ ではファンの交換をせずにホコリを払っただけで動くようになった、ともあるのでまずはそちらを試したいと思います。