私にはまったく関係ありませんが横浜市長選の日でした

先週乗った地下鉄や昨日行った桜木町駅前にこの選挙の告知を行うポスターやのぼりなどがたくさん並んでいたのは見ましたが、大宮から帰る京浜東北線の車内モニターでも啓発広告を打っていたのには驚きました。
しかしそこまでして必死に告知をしているということで実は候補者があまりいないのではないかともいつものごとく裏読みをしていたのですが、各党相乗りの現職と共産党系の対立候補、あとどうやら泡沫候補らしい人のみというどこかの片田舎のようなしょっぱい状況で、関東圏の大都市ならもう少し候補者が色々といるものだろうという期待というか予想を裏切られたのでした。
[横浜市長選]林氏大差で再選 : 神奈川 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)