オープンソースカンファレンス2009 Fukuoka に行ってきた

オープンソースカンファレンス2009 Fukuokaというイベントがあると聞いて社内の掲示板にも書いたのだが、自分は私用で14時過ぎくらいからの参加。同僚の参加がなかったようでちょっと落胆した。
14時台のセミナーが終わりかけていたのでまずはブースを見て回る。NetBSDのコーナーでルーターをはじめいろいろなPDAでX-Window込みで動いているのをみていたく感動する。でも以前買ったポケットポストペットじゃここまで動かないんだろうなあと思うと複雑な気分になる。Mozilla Japanのブースで新しいThunderBirdのディスプレイの横に置いてあったT-01A上でFennecが動いているのを見つける。やっぱりすごいが俺が持っているアドエスでは動かないんだろうなあと思うとちょっと憂鬱になる。
セミナーの様子は下記のようにアドエスのモバイルウェブからいろいろとつぶやいたのだが、#osc09fkでのハッシュタグ検索結果に載らないので悩んでいる。12/7追記:このカンファレンスに参加した日記を探してみたところ[勉強会] オープンソースカンファレンス2009 Fukuokaに参加してきた - そうだ車輪と名付けよう2ndにてosc09fk - twitter検索という野良検索の結果が張ってあったのでここにも転記しておく。