auの庭に来てしまったガールフレンドの人

ガールフレンドの人は今までそれなりの期間docomoのケータイを使っていたんだが、彼女が言うには料金が高いとのことで別の会社に乗り換えたいと言い出した。こういうのは自分が嫌うエヴァンジェリストっぽい行動パターンで嫌だと思ったが、自分が使っているWILLCOMなら\4,000-程度で色々できることを説明した。今にして思えば\2,980-のプランもあったのだが、その場は「高すぎる」とのことでWILLCOMへの乗り換えはなしになった。
話を聞いてみるとどうもauに乗り換える腹積もりのようで、彼女の友人と一緒にauショップに行って切り替え手続きを終えてからデートをしようかと日曜に言っていたんだが結局デートはできず。晩にこちらから電話をかけると難なくつながり「auに切り替えたの」と報告したのでMNPを使ったんだな、と理解はしたが例によって詫びの一つも入れずに「忙しかったの!」とキレるばかりでこちらの機嫌は直らなかった。
それはさておき、昨日あらためてガールフレンドの人のところに行ってメールアドレスをもらいに行くとそのメールアドレスの取得で難儀していたようであったが、自分が見ていた横でやるとうまくいった。そうして取得したアドレスからメールをもらい、自分的にも機種変更は終了。買い換えた本体を見せてもらったが、本体価格が\1-と安いのに惹かれてW65Kを買ったそうな。ヨドバシで30000ポイントをもらったことを嬉々として言っていたが、月々の支払いはどうなることやら。ワンセグが見られるようになったことも嬉しそうにいっていたが、ネット経由のいかがわしいサービスで韓流ドラマばかり見ている人なので使うかどうか。むしろ俺が「けいおん!」あたりを見る*1ために強奪しそうな気がするのがなんですな。

*1:福岡では土曜深夜のほぼ同じ時間帯に「涼宮ハルヒの憂鬱」がオンエアされているためこの番組が見られないという悲劇!