\980-ならmp3プレイヤーだとしても安いでしょ

PCNET博多店にあるポケットギア(PG5000)がついに\980-にまで値下がりしていたので衝動買いしてしまった。
バッテリーが上がっていたので電源を入れるのに時間がかかったけど、電源が入って一通り動くのを確認。とりあえずSDメモリカードを挿してmp3をメディアプレイヤーで聞けることも確認。
CFサイズのLANカードがささったのでIEからWebを見たり書き込みしてみたりしたがCSSのサポート状況がさびしかったこともありMinimoやMobile OperaをインストールしてみようとするがPPC2002はサポート外のようでどちらも入らず。そういう用途には使えなさそうで残念。とか言いつつActiveSync経由で無線LANカードのデバイスドライブを入れちゃうあたりおちゃめ。