あれれ、秋の大型連休は9月にならないの?

 自民党の中川幹事長は15日の記者会見で、秋の祝日をまとめ、11月上旬に「大型連休」をつくる構想を検討する考えを示した。
 構想は11月3日の文化の日の前後に、「体育の日」と「勤労感謝の日」を移す内容。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070515it14.htm

というニュースを見たが、先日ゴールデンウィークがらみで2009年に敬老の日秋分の日が接近するので大型連休が秋にも出現するという報道があったのを思い出した。この件を探そうと思い敬老の日について調べるが、Wikipedia敬老の日に関する項目でちょうど第2のゴールデンウィークという節が掲載されていて

2009年9月

1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

と21日の敬老の日と23日の秋分の日に挟まれて国民の休日が出現するため、再来年に4連休(週休2日制の人には5連休)が出現する旨書かれていた。11月に連休を作るということを発案した方はこの件についてどう考えているか興味深いところ。