あぶさんはパソコンもケータイも使わないそうな

水島新司@週刊ベースボールによると

「(堀江社長を指して)私らの想像できない手段で、観客動員をできるかもしれない。インターネットの住人ですよ、あの男は!」
とか言っちゃう人だから夕刊フジ「あぶさん」は現役続行…ホークスでまだやるにあるように
 ソフトバンクは情報通信大手企業だが、無頼派の「あぶさん」がパソコンを使ったり、携帯電話のメールを利用することはないという。
ってなことになるんだろうけど、俺じゃあるまいしネガティブな意思の表出として漫画を描いても面白くないと思いますけど、どうなんでしょ? 3日前の「EZ! TV」みたいな一定の層に安心を与えるための演出になっちゃうんでしょうね。