読売新聞をホーム設定から外すかなぁ?

渡辺オーナー、朝日世論誘導で宣戦布告?(ZAKZAK)
「勝手に扇動しておいて」 世論調査結果に渡辺オーナー (asahi.com)
…自前のメディアで1リーグ論を煽動し切れなかった負け惜しみですね? そうですね?
てなわけで渡辺オーナーに北風…ネットで「読売不買」運動 球界再編、「たかが」発言に大抗議
という記事が夕刊フジに載ってます。こんな記事はまさに夕刊紙ならでは、ってところでしょうけどこの「ネットジャーナリストの森一矢氏」ってのはどなたなんでしょ? あとで調べてみますか。

余談だけど一部に読売巨人軍を二つに分ける夢想があるけど、結局さくら組おとめ組みたいなもんで総体としての巨人軍にしか興味がいかないというオチか、より露出の多いほうが本家として繁栄し、そうでないほうの分家には目もくれないというオチしかなさそうな気がします。
あと拾いきれなかったけど渡辺オーナービクビク…「身の危険を感じている」 という記事もありました。