1リーグ化への動きに関して7/14現在の話

阪神来季1リーグに反旗!星野SDが提言
このおかげで1リーグ化に賛成していた阪神の久万オーナーが反対に回ったそうで、2リーグ制維持派にとってはよい展開になったと思います。
ヤクルト球団社長も2リーグ制継続希望という話も出ています。
渡辺オーナー、根来氏と緊急の極秘会談
その一方でナベツネは何をしてたのかというと…うわ、プロ野球コミッショナー、って一番えらい人と密談ですか?? これはもう参入条件の健全化というのは夢また夢の話になってしまいませんか?
「プロ野球は社会の財産」 福岡県知事がオーナー批判
そして意外なところで存在感を示した麻生知事でした。…って大阪の知事さんは莫大な大阪ドームの赤字を如何に減らすかで頭がいっぱいですからねぇ。しゃーないといえばしゃーないですな。
民主党が1リーグ制で球団、選手会聴取へ
という話も出てきましたし、腐っても国技とはいえ政治問題化するような状況になってきたのは悩ましい限りです。
あと日韓両国が難色…野球W杯06年に延期濃厚という話も。なんでワールドカップは慎重になって1リーグ化はそうじゃないんですかねぇ?