ウィルスと過ごす年越し

 理想を言えば昨日のうちに東京から帰れればよかったのだが、チケットがない以上今日の帰福だった。飛行機の時間が中途半端だったが、無理をしてでもこの日のうちに実家に帰省するつもりだった。
 その待ち時間で余裕があったので三鷹駅近辺をぶらぶらすると『頭文字D A.S. Ver.2』が1プレイ\100-という店を発見。旧型RX-7とネタで作ったカプチーノの経験値上げに専念。
 そのため自宅では上京中にたまったメールを処理するだけ…のつもりだったが、そのメールの中に怪しげな添付物のあるメールがあったので調べて見ると近頃巷を騒がすKlezウィルスだったからさあ大変、感染こそしていなかったが出元を調べるなどしていると紅白歌合戦が始まっていた。なぜか歌を聴いた記憶があるのが朋ちゃんとみゆきさんだけ、っつーのがよくわかりませんが。
 そんな中でまた新着メールをチェックしていると英文で「アンゴラにいるあなたの叔父が死んだので遺産を分与したい、そのために手数料としてこの口座へこれこれの金額を振り込んでほしい」というつっこむ気力も起きない詐欺メールが届く。
 そんなんなんで帰省は明日以降に延期となってしまった。