お迎えが来ましたか。

 古賀市のはずれの工業団地でソフトを作らないか、ということで行ってみたがVMS上でOracleデータベースを操る仕事。納期がおしているようで有無を言わさず連れ去られそうな雰囲気。エディタやコンパイラはどういった雰囲気で使われているのか、というのを調べてみても求人ページの要求技能にしかヒットせず困惑。
辛うじてSambaが動くような記述があるので何とかなるか、とも思う。

 帰宅すると98マルチのモニターがとうとういかれて画面が時々紫色になってしまう。今度の会社の初任給はテレビに化けるのが決定しました。しかし家電リサイクル法ではこういうテレビ機能のあるパソコンはどうなるんでしょう??
懲りずにゲーム開発関係のWebを漁っています。
画面のリアルタイム表示とか。
http://www.nk.rim.or.jp/~m_iida/programming/diary/19980825.html
2ちゃんねるのマスコット的キャラクター、ギコ猫をモチーフにしたgnomeアプレットとか。
http://gikocat.20m.com/

Borland C++ Compiler 5.5を弄ぶ」
http://homepage1.nifty.com/mcn/weekly/000531.htm

各種ゲームやライブラリを開発している project Whitehole。
http://www.whiteholeweb.com/