平成30年(わ)第833号 の傷害致死事件 とは

f:id:kenjiro_n:20190427112522j:plain
昨年半ば Fukuoka Growth Nextで起きたHagexというハンドルネームでよく知られた岡本顕一郎氏の殺人事件から随分と経ちますが、昨日投稿された匿名ダイアリーに 低脳先生の裁判ってなんでまだ始まらんの? (ママ)というエントリーが投稿され、そういえばあの事件の公判はどうなったんだろうと気になって福岡地裁の裁判員裁判のページを見てみたところ、

2019/4/1時点での福岡地裁で行われる裁判官裁判の予定
2019/4/1時点での福岡地裁で行われる裁判官裁判の予定
傷害致死事件 平成30年(わ)第833号 という裁判が5月9日10日に行われるということがわかりました。しかしあの事件は傷害致死と呼ぶにはあまりに凄惨で、どうも冒頭の事件の裁判ではなさそうです。
昨年同時期に富山で起きた元自衛官による交番襲撃事件は先月に起訴までたどり着いたようです*1が、この事件についてはまだまだのようです。

……というのを最近ブロゴスフィアでとみに嫌われている「いかがでしたか系ブログ」の形式で書こうと思ったのですが、結局自分の文才のなさで諦めてしまったというオチを付け加えておきます。その副作用で実際にいかがでしたか系のエントリとしてまとめていたブログ
no-tenki-e-tenki.com
を見つけてしまったのは皮肉なもんですけど。