あの日食べたラーソーメンの味を僕はまだ思い出せない

「そうめん」食べ方のバリエーション少なすぎる問題というエントリがアノニマスダイアリーに挙がっていたけれども、福岡の裏名物であるところのラーソーメンの名前があまり挙がらず少々落胆していた。自分の記憶が偽物だったのかどうかびんぐってみたところ

このラーソーメンを人気メニューとしている福岡ローカルチェーンのふとっぱらという飲み屋が見つかった。Bingにはあまりいい印象を持ってなかったけど、「たまにはやるじゃん」と思った。しかしマルタイあたりがそういう用途のためにラーメンのスープだけを分売しているかと思ったけれどどうもそういう様子はないみたい。
ついででそのBingからのサジェスチョンで永谷園の名前が出てきたので検索してみたところそうらーめんという商品を出しているというのを知ったのでした。とはいえこのラーソーメンとはどうも違った代物のようですけれども。