個人的メモ:福岡市内で目ぼしい箇所のauショップの閉店時間について

「平日に24時間営業の店に行った後にauショップに向かう」というミッションらしきものが立ち上がってしまったのでauのショップ一覧から検索。その“24時間営業の店”の最寄となるのがauショップ 西新なのですが、ここは19:30までの営業なのでよく覚えておかないといけない。
近所のdocomoショップが先日から営業時間を短縮したり検索機能で見つけたこれらのauショップが月1回の休日を設けたりするような傾向に逆らうような「コンビニのある生活にどっぷりとつかった世代」の少々よろしくない傾向としてもう少し遅くまで開いている店が地下鉄沿線などにどれだけあるか探してみたところ以下のようになりました。

遅くまで開いていると言っても大体20時までだというのがわかりました。上で地下鉄沿線と書いてはみたものの、一番遅くまで開いているのが現在は地下鉄の駅から若干離れた立地であるキャナルシティ博多の店舗だったという苦笑いするようなオチが付きました。キャナルシティ博多七隈線の延伸区間に最寄駅ができるということである程度期待はしているのですが、工事が昨年起きた陥没事故の影響で中断していたのを再開するだのしないだのを最近市議会でどうこう言っていることを知るとは思いませんでした。
あと、俺がはてなブックマークtwitterで普段言っているようにこういうしょうもない用事でも半日の有給休暇がとれる社会の雰囲気づくりとして何ができるか、何とごまかして有給休暇を取るか(と書いてしまうと語弊はあるけれど会社に向けて言うべき理由だとは思えないのも正直なところ)には寄与していない記事を書いていることを恥じていることは書いておきます。