熊本で大きく揺れたそうで。

福岡の職場で残業していると皆のケータイが緊急災害情報の警報音を一斉に鳴らしていた。数年前に奈良の小さな地震で広い地域で誤報が鳴ったのを覚えていたのでもしかして誤報なのではと思いはしたもののそのまま小さな揺れが始まり徐々に大きくなっていく。西方沖地震のことは思い出せないまま一体どこで起きたのかを訝しんでみると震源は熊本の益城町震度7弱とのこと。実家からさほど離れていないのでそちらが気になってしまう。twitterをやっている家族にダイレクトメッセージを送ってはみたもののすぐには返事がない。さらにはネットワークが輻輳しているのかY!mobileのデータ回線からうまく流れてこない。どうにも不安ではあるものの仕事が終わってない以上上の空で仕事を続けてみる。すこししてその家族から返事はあったので一安心はしたが、何度も余震があったのでどうにも落ちつかない。結局不安定な精神状態をかかえたまま帰宅したものの自宅でも何度か揺れを感じて落ち着かないまま日付が変わった。