スマホもワゴンに並ぶ時代

週末とはいえ仕事が遅くなったのにふてくされつつ博多駅前のゲオに寄ると中古携帯電話のコーナーに1880円均一と銘打ったワゴンがあるのを見つけた。先日の新宿でも似たような光景は見たのだがフィーチャーフォンばかりでどうにも食指が伸びなかったのを思い出し、ここもそんなにおいしいものはないだろうと思いつつも手はそれらしい機種がないかと出しては戻しを繰り返していた。
予想通り明らかにAndroid 2.x 時代の製品ばかりだったのでまあこんなもんかとあきらめそうになったところ、妙に目立つピンク色の機種を見つけた。どうにも形状に見覚えがなかったのでこれを持って本来の中古商品として陳列している棚にあるものと見比べてみるとLGの L-05Dという機種。手元のものをよく見てみると側面に確かにその機種名が書いてあった。棚の中の機種に添えてある簡単なカタログスペックにはAndroid 4.1とあったので思わぬ拾い物をしたと思いそのまま購入。

とはいえ帰宅後にこんなピンク色のケータイをいい年こいたおっさんがどうやって持ち歩くんだ、ということに思い当たりこの数日後にカバーを買えないかと通販サイトを見て回ることになったのでした。