なんか適当に書き飛ばしたエントリが日をおいてはてブのトップに載っちゃってるんですけど (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

おーまーえーらー (「゚A゚)「 シャー

祭り上げられた挙句113+6IDからブックマークされた上、私のはてブの方にもさらに11IDが非公開でブックマークするというちょっとした祭りの中心地になってしまいましたよ。
以下はブックマークコメントへの返事です。IDへの敬称を略していることとコメントを任意で選んでいることをご了承ください。

id:enemyoffreedom はてな村人別帳 / 個々のぶくまコメントまで個別にブックマークされたりするカオスさに早く慣れた方がいい
id:rag_en そのうち、単発ブクマURL(って勝手に名前付けたけど、つまり←のid名クリックしたURL)にブクマが付くようになります。

 そういうカオスには足を踏み込まないようにしたいんですけど、はてな村とほどほどの距離を保ちたいというある意味身勝手な願望なんで難しいんでしょうね。

id:marief8107 何故だろう。お気に入りにしてくれてるから、お返ししようとして、プライベートモードになってると、あら〜ってなる。見張られてるの?なんかな〜だね。そう書いて、間違って、それに、はてブしちゃった、昨日。失礼

 でもIDが分かっているとプロフィールページで人となりはある程度わかるからまだ救いはあるわけでして。

id:pongeponge 自分がブクマされてるかどうかって、どうやって確認するんだろう

 今回の件に関しては別IDのために使っているChromeの機能拡張でたまたま自分のブックマークを見たら「1」という数字が付いてたのに気づいたわけでして。ブックマークされてた当時は忙しかったのもあったんで気づくのが数ヶ月後になってしまったのはいいのかわるいのかよく判りません。

id:hima-ari わたしみたいなゴミでも3usersだった。これで自己顕示欲が捗るわぁー…って話ではなく、確かに非公開ユーザさんばかりが何人もってのは怖いかも。
id:kirishima2813 それよりも、何時の間にかプライベートユーザーに加えられてる「恐怖感」の方が…。

 そうそう、そういう意味では今回の祭りで増えた分はさておき、最初の一人が非公開だったのはやはりすごく気になりました。

id:MAXjeep 気にならなくなるよ

 この祭りのおかげで気にならなくなりました。コンチクショー(泣)。

id:Chosuke 400人以上のお気に入りのほうが気になる
id:tenku65820 人のブックマーク、RSSでよんでるけど、だめだったの?

 ブックマークのエントリにスターをいただいた際にその方のブックマークを見て、自分と傾向が似ていたと思ったときには即お気に入りに入れるという行動を繰り返すと、自分のお気に入りとプロフィールのアンテナで自分が普段見ないところにも見るべきサイトがたくさん見つかるようになりました。返答になってない気もしますがそんな感じです。

id:gmsniper2 http://b.hatena.ne.jp/kcolmun/ こわい(小並感)

 わたしも怖いとおもいました。(おなじく小学生並の感想)

id:sisya あるある
id:kowyoshi よくあることです

 そうなんですかー。ひー。やっぱりはてな村は怖いところです。