リーベングイズくらい分かるんだよバカヤロー

実際にこんな罵倒を口頭から発したわけではないのだが。どうもWebに載せる表現は得てして強い方へ強い方へと流れがち。
先の日記の方とは別の方なのですが、SNSのメッセージをiPhoneで書き込んでいて
「我在日本」
と打ったその直後に予測変換で「鬼子」と打ってしまい見ているこっちが非常にショックを受けてしまった。間違いだったらしくとっさに消してしまってはいたけど、そういう候補が出る程度には日本人に対する差別感情があるのかと悲しくなってしまった。
この件に関しては心の中にそっとしまって早く忘れるつもりではあったが、どうにも持て余してしまいこの場に晒してしまうことになってしまった。