新宮のハードオフに行ってきた

そういや貝塚線nimocaが使えるようになってからまだ乗ってないなと思い、地下鉄経由でとりあえず千早へ行ってみる。今回の導入で貝塚と千早とあと香椎だけに普通の自動改札が導入されたのでこの区間だけ見ると近代的になったなぁ、と錯覚すること請け合い。
千早でコルテオの開催されているテントを見てボーっとしていると先日新宮中央駅ができたのを思い出し、ここに行こうと思いつく。鈍行でたらたら行くと立派な駅で驚く。しかし周りには駅舎内に開店予定の歯医者があるくらいでほんとになにもない。
この駅の工事が始まる以前から電車の車窓に目に付いてたので気になっていた3号線沿いのヤマダに行ってみる。ここは電化製品のほかはゲームとDVDソフトと子供向けのTCGくらいで志免よりもさらに行く必要性のなさそうな品揃え。
で、周りを見回してみると以前友人に連れられていったハードオフを道路沿いに見つける。ここでジャンク品を漁るとスリムタイプのマルチドライブが\1,500-で出ていたので購入。ジャンクとしては少々高いような気もするが、完動品として考えると安いのでバクチを打ったことになる。ThinkPad R40eやFMV-613MG5に装着するときに必要なベゼル角の欠き取りがなかったが、取り出し用のバネがこの裏にないのを確認してノコで切り取るつもり。