Musical Batonってのが流行ってるみたいですねえ。

「思い入れのある音楽について一通り書いた後、5箇所のウェブログに対して『書いてください』という依頼で締める」
という自然発生的な企画なんですが、いまだにその依頼が来ないところをみるとチラシの裏的に他のウェブログに影響を及ぼさないようにやっているという見地からすれば一応の成功だということになるんだろうけど、別の見方をすればここ、あるいはこの”例の腕時計の人”がその手の界隈の外にいるという事実を改めて知らされてねたましい。

ともかく俺のところに来たら得意の屁理屈を一くさり並べた上で止めてやろうかとも思ったけど、ある程度の数の人たちに回ってきていると当然止める人もそれなりにいるわけで( 参考 id:toronei:20050619 , id:toby-luigi:20050618 )、自分のガキっぽい喜びのための慰み者にしてやろうかという考えも失せる。まあ、どのみちこれをはじめとした類似の企画での依頼があったら確実に止めますけどね。