無線LAN使いたいですな

とは言っても自宅はワンルームなのでワイヤードで充分足りるので、今日話すのは公衆無線LANの話です。色々業者がありますがその中からみつけたものを書き出してみます。
FREESPOTは福岡市内で使える個所ならどこでも無料だけど、実質ヨドバシカメラの一階、地下一階でしか使えないという生殺し。
ホットスポット http://www.hotspot.ne.jp/ なら博多のバスセンター地下にあるモスバーガーで使えるけど、使用するためのプリペイドカードは天神のビックピーカンで買わないといけないというちぐはぐな形態。ハンバーガーのついでにそのプリペイドを買うようにはできないのかなぁ?
さらにフレッツスポット http://www.ntt-west.co.jp/flets/spot/ となると天神、キャナルシティそれぞれの一等地にアクセスポイントがあるのはうれしいけれど月額の使用料が必要というたまに使いたい自分にとっては耐えがたい課金体系。
福岡モバイルブロードバンド http://www.fmbb.org/ はかゆいところに手が届くアクセスポイントで最強の称号を与えたいところですが実験会員の募集がすでに終わっていたので自分はもはや蚊帳の外。
見事なまでに一長一短です。しかしその前にLANカードを買わないとだめですな。