社畜は人としての尊厳自主性を奪われた状態を指す語ですよね?

台風15号で停電など災害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
その台風は早朝のうちに首都圏を駆け抜けたため、
www.huffingtonpost.jp
午前中は首都圏の各駅で無理して出勤しようとする人たちの列が見られたそうです。こういう人たちを世間では社畜と呼んでいますが自分も数年前似たような感じで出勤をする羽目になっただけにあまり悪しざまには言えないのですが、それでもこう無理をしてまで出勤をしないで済む世の中を望んでいます。
で、以前
www.jiritsusupport.com
というピントのずれたエントリを見て首を傾げたんだけど、今回のこのようないささか滑稽な出勤状況を見てこれを書かれた方はどう感じたのかが気になるところです。