なんか私のブックマークへのブックマークコメントでもぞもぞ言ってるんですけど

なんか私のブックマークがいつの間にかブックマークされてるんですけど - 俺の人生にはネタバレがあった というエントリを書き飛ばしたら100人以上(当時)からブックマークされ、俺のブックマークも少なくない数の人が面白半分で非公開ブックマークしたというできごとがあったのがもう3年前になるのですが、
b.hatena.ne.jp
てな感じではてなブックマークhttps配信移行によるURLの変更に気づかず俺のブックマークの個人ページにブックマークしたおかげでもぞもぞと話が始まるのを見てしまいました。
このURL移行があったにもかかわらず、人によっては個人ページ( b.hatena.ne.jp/ユーザーID/ あるいは b.hatena.ne.jp/ユーザーID/bookmark )へのブックマークがhttps 移行前後でまとまっている人も見かけたのは不思議ではありますが、ともかく俺のところではそういう事案があったのでした。
んで、https 移行後に俺の個人ページを最初にブックマークしたのが匡樹さん( id:kyo_ju ) なのですが、どこかで見たことがあると思ったら冒頭で紹介したエントリを面白半分で最初にブックマークしてた方だったというオチ*1なのでした。やだなーもー。