明日は大型の台風が来るというのに出勤するという社畜の鑑

https://twitter.com/nhk_haruchan/status/635801239322628096

台風15号、勢力を維持した状態で九州の西側を進み、あす朝にかけて九州にかなり接近する恐れがあります!昨夜石垣島に記録的な風をもたらした今回の台風、暴風・大雨に警戒して下さい!!!

https://twitter.com/nishitetsu_bus/status/635761721060143104

【拡散お願いしバス】こんばんバ。既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、明日、西鉄のバス・電車は、始発から運行を見合わせます。状況が変わり次第運行を再開しバスので、弊社公式HPでご確認をお願いしバス。なお、このアカウントはリアルタイムでの対応はできませんので予めご了承願いバス。

という状況なので明日の出社は個々人の判断に任されることになって社内で明日の出社を見送る人がそれなりの数出てきたのですが、スケジュールがずっとタイトな自分の所属するプロジェクトでは土曜日に代わりに出社することが同時に決まりました。
しかし今週末に遅めの盆休みを取るつもりの自分としては土曜の休日出勤となるとまことに都合が悪い話となるので、非常に不本意ながら明日の出勤を決意しました。しかし決意したのはいいものの、上記のようにバスは運休が決まったとのことで代わりの移動手段をどうするか悩んでいるところです。