九州でもam/pmはファミマになります

このプレスリリースを見て転換第一号店が博多駅前のJR九州本社ビル(正確には違うけど)1階にできたと言うことを知り早速行ってきたわけですが、この店は夕方になるとふくよかな女性が手前のベンチに座って必死にケータイでメールを打ってたりする独特の雰囲気(例によって穏当な表現に書き換えてます)があるので近寄りづらいところでもあったりするのですが、時間がずれたのか今日はそういった人たちはいませんでした。
店に入り雑誌コーナーを見ると「ガンダムA」誌のとなりに出たばかりの「少年エース」誌が並んでました。「少年エース」をコンビニで見かけたのは本当に久々です。
開店セールでおにぎりがずべて50円引きということだったので思わず2個買い込んでしまいました。