カプセルホテルのデイユースが安い

キャナルシティ博多の近くにトラストイン博多という簡易ホテルがあってデイユースをやっていると聞いていた。
ガールフレンドの人が結局風邪気味ということで出歩けないということで用事もなくキャナルシティに寄った際に(市橋容疑者が寝泊りしたという噂の)ネットカフェで以前いびきがうるさいということでたたき起こされたのを思い出し、カプセルなら多少は勘弁してもらえるだろうと思いこちらに行ってみる。
3時間で\1,260-ということでネットカフェよりはやや高めの設定だが、時間帯を選ばないということとその近くのネットカフェでは一番高い席より安い上に横になれるということを考えれば充分お得か。
行ってみると一番高い客室フロアの7階に通されるが、同じく最近できた中洲川端駅真上のウェルキャビン中洲の高いほうのクラスのように横付けのカプセルのほかに立って着替えられるだけのスペースとノートPCを広げられるだけの机があった。部屋に鍵がかけられないのはちょっと釈然としなかったが、自室のクローゼットに鍵がかけられるためそこで妥協。有線のLANも使えるとのことだったがジャックは見つからず、この件に関してはPCを持ってくる次回以降に持ち越し。
そしてカプセルに入ると大型のテレビがすえつけてあり、地上デジタルとBSデジタルの各チャンネル(除くWOWOW,スターチャンネル)が見られるようになっていた。以前BS-i(当時)のドラマを見ようとしてあちこち探して回ったのだがようやくここで見られるというのが分かったというのは大きな収穫。時間帯が時間帯だったので競馬くらいしか見るものがなかったので早々に寝たが、充分に睡眠をとることができたので金銭的に余裕のある場合はここを利用しようかと思う。風邪気味だったので暖かくしたかったのだがフロントに毛布を手配してもらえるかどうかを聞くのを忘れていたが、とりあえず風邪がこじれるようなことがなかったのでよしとしよう。