objectタグで埋め込んだpdfが印刷できません

現在のwebアプリに印刷機能を追加する際にサーバから印刷させるのが死ぬほど面倒、正確に言うとクライアント側につながっているプリンタが何個、何種類あるか数えるだけでも面倒だったのでドライバのインストールを嫌ってIEの画面から印刷させるべくPDFの自動印刷 - 個人的な備忘録。 - livedoor Wiki(ウィキ)あたりを参考にして普通なら直接pdfをブラウザに出力するところをobjectタグで貼り付ける形のHTML付きで出力して好評を得ている。
しかし現地に行っているメンバーから「上記のやり方だとどうもダメっぽい」という報告をもらう。聞けばこの不具合が出たマシンではAdobe Acrobat Readerの5.xを使っているとかでとりあえずヴァージョンアップしていただくようお願いしたんだが、こちらでその追試ができないのが心苦しい。開発環境にはAdobe Readerの9.xや8.xしかなかったので後方互換に目が行ってなかったのは正直失敗だったと思っている。