2015-08-05から1日間の記事一覧

Windows 10にはOneNoteが標準でついてくる

のでデスクトップ機では入れた記憶がないのに使えるようになっていた。しかし機能限定版らしくノートの内容が変更できないというオチがついてきていた。それなりに有用に使っていたのでWindows 10環境でも活用したいところではあるがまだ道筋がついていない。

“WindowsUpdate_80240020”エラーはもう見たくない

Windows10への自動アップデートが開始されてもう1週間近く経つが、デスクトップ機は7/31の朝に無事にOSの更新をしたもののノート機のほうはWindows Updateの更新ログに一日数回このエラーが記録されるという何ともやるせない状況が続いている。このコードを…

そういえば2Gバイトのプリペイドカードを1か月で使い切ってしまった

ケータイからtwitterの使い過ぎだと叱られる程度に依存した生活をしていた罰がこういう形で出てしまった。もう少しオフラインで楽しみを見つけられる人間になりたいが、どうしたものか。

201Kは悪くなかった

201Kに関して http://d.hatena.ne.jp/kenjiro_n/20150729/honeybee で書いた直後に「スリープからの回復→無線LANの切断→無線LANの再接続→自宅無線LANへの再接続」という手順でなんとかなるというバッドノウハウを取得したのですが、何度目かの上京でホテルの…